スポンサーサイト


夏といえばライブでしょ♪笑


最近∞を感じる時間がなくて
寂しいしほちゃんです☆
でもばりばりのEighterです

こないだ本屋で
withを読みました
そこでたっちょんが
今のあたしにとって
勇気をくれる言葉があったので
残しておきたいと思います
「あなたにとって忘れられない人は?」って質問でした。
その中の抜粋です

それから、
小学校のときの担任の先生も印象深い。
すごい熱血って感じの人やったなぁ。
生徒たちが何か問題を起こすと、「今から、
みんなで話し合います!教科書しまって!」
って授業を止める系なの(笑)
そうやって話し合いの場をつくって、
意見を言う大切さを教えてくれた人。
それまでは自分の意見を言うほうでは
なかったけど、言わないのは恥ずかしい
ことだって思わせてくれた先生やし、
今、僕が感じたことを発言できるのは、
その先生のおかげやと思いますね。
最近、そういう熱い先生って
なかなかおらんでしょ?小学校って
人間をつくるのに大事な時期やから、
そのときに出会えてよかったって思う。


この文章をよんで
いろいろ考えました。
今小学校の先生を目指してるあたしにとって
嬉しい言葉でした。
指導案・教材作りばっかで
ほんましんどいこと多くて
くじけそうで
あきらめそうになってました。
子どもたちが大人になって
こんな風に思ってくれたら嬉しいなあって。
とにかく今やらなァカンことを
がんばります!!
たっちょんありがとうvv


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

∞しほ∞

Author:∞しほ∞
Eighterしほのブログへ
ようこそー!!

あたしは大阪住み
22歳の大学4回生です。
今年の4月から先生になりますvv
関ジャニ∞全員大好きやけど
よこちょ担です!!

関ジャニ∞に初めて会ったのは
2004年12月25日☆★
デビュー前からの
Eighterですvv
今年で8年目突入ー
最高で最強の関ジャニ∞が大好き♪
いつもありがとうvv
どこまでも
彼らについていきます!!

頑張って更新するから
よろしくでぇーす(≧ω≦)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
